【トランプ大統領の影響が?】株価にも、アベノミクス低調?けど

株式投資で、配当金、株主優待をゲットするためにも そちらばかりに注目し過ぎて、株自体で損がしないように スキルアップを目指しておきたい トランプ大統領により、アメリカ株に、日経平均株価も 上昇期待できるはずだし・・・ しっかりと株式相場を見る目を養い、 出口戦略さえ整えておけばバブルは資産を一気に増やす最良のチャンスになるのかも?? 理由は簡単です。ただ単に知識を詰め込んでいるだけだからです。 これではテクニックは育ちません。 パッとチャートを見た瞬間に、 これは、プロのトレーダーなら誰しもが持っている能力です。 だからこそ、あなたが本当に身に付けるべき能力だと言えます。 「日経平均が1万●千円を超えてきたから強気でいこう!」 「反転する前兆だから持っている買いのポジションは全部利食いしないと!」 このように、相場の状況を瞬時に把握して 具体的な投資戦略を立てられるようにならなければ、 しっかりとした利益を取っていくことは難しいでしょう。 ですが、もし今すぐに実行できなかったとしても不安になることはありません。 最初から理想通りの取引をできる人なんて、ごく一部の限られた天才だけです。 その、限られた天才を目指そうなんていうのは非常にナンセンスな発想でしょう。 凡才でもいいんです。 地味でもいいんです。 毎日ちゃんと利益を積み重ねられるだけの相場観さえ磨かれていれば、 天才でなくとも財を築くことは難しい…

続きを読む

【2017年2月権利確定銘柄】権利付最終日は、2月23日に株を保有して

1月27日も日経平均株価が上がって、やっぱり日経平均があがると 気分もよくなりますね。 保有銘柄に対しても、プラスで含み益になってくれる可能性が 高くなっているはずだから。 2017年1月28日時点で トランプ大統領のために、株価が ようやく連日で大幅上昇してくれている感じありますが その前の大きな下落分が、まだ戻ってくれていない?? たしか、3日連続で 水曜と、木曜の急上昇で、昨日の日経平均も上昇しているのに まだ、含み益に、利益確定できるほど 保有銘柄の株価が転じていない??って個人的に。 1月の権利確定銘柄は、確認していた限りでは 株主優待にしても、配当にしても 良さそうな所あまりなかった感じ?しましたが 2017年2月の権利確定銘柄を迎える会社って すごく個人的に、気になる所ばかりです そのため、しっかり、 権利付き最終日というものが 2017年2月23日木曜日になっています 株主優待や、配当金をゲットするためには このたった1日に株を保有している事で 権利を得られるという事に。 配当金、株主優待を狙うために 株自体の損になってしまうという事も考えつつ 2月であれば 2017年2月23日木曜日に向けて 株価も期待できるはずって事を考えると・・・ 【相場師朗】 7step株式投資メソッド プロ並みのトレードテクニックを知りたい 株式投資を学びたい、そしてその先の…

続きを読む